試したアイテム

WELEDA(ヴェレダ)のカレンデュラオイルが好きな理由

WELEDAのオイルにハマってます

最近ヴェレダのオイルにハマってしまい、

一本なくなったら違う種類を購入して試してみる、というローテーションができあがってしまいました。

とりあえず直近で購入したカレンデュラオイルについて書いていきます★

カレンデュラの効能をチェック

まずは「カレンデュラってなんだ?」というところから。。。

カレンデュラは和名ではキンセンカといいます。

マリーゴールドといわれることもありますね。

オレンジの大きな花びらが印象的な、見ているだけで明るくなれるような素敵なお花です(*´ω`*)

そんなカレンデュラには、傷や炎症を回復するパワーがあるといわれているため、肌トラブルにはかなりオススメ

カレンデュラは炎症、湿疹などの皮膚トラブル、赤ちゃんのおむつかぶれに。カレンデュラのプロフィール 名前 カレンデュラ、カレンドラ、マリーゴールド 学名 Calendula o...

WELEDAのベビー用ボディソープ・シャンプーもカレンデュラが配合されています。

【WELEDA】ベビーウォッシュ&シャンプーを大人が1ヵ月使ってみたWELEDAのベビーウォッシュ&シャンプー オーガニックブランドWELEDAから出ているベビーシリーズ。 赤ちゃんに使用できる優...

さらに大人気商品のWELEDAのケアクリーム(軟膏)もカレンデュラが入ってます!

weledaのカレンデュラケアクリームが万能♡カレンデュラは万能ハーブ 以前、WELEDAのカレンデュラオイルについて記事を書きました。その際にカレンデュラの効能についてもふれたの...
わたし
わたし
WELEDAでは「肌トラブル」や「敏感肌」になるとカレンデュラの登場率がすごく高いよ。
ワンコ
ワンコ
乾燥や季節の変わり目などに肌が痒くなる方に、カレンデュラはぴったりのハーブだね~。

※キク科の植物なので、キク科アレルギーの方は注意が必要です!

WELEDAのカレンデュラオイル

WELEDA(ヴェレダ)カレンデュラマッサージオイルは、身体だけでなく全身に使える万能オイルです。

肌にのせるとじんわりと温かく感じ、太陽をいっぱい浴びたような香りがふわ~と広がります。

ハーバルな香りで、私はかなり好みでした。

この香りに包まれると、前向きな気分になる気がします。




身体への塗布

お風呂上り、毛ぞりをした日なんかとくに乾燥する足や腕などにリンパの流れに沿って、すべらせるようにオイルをなじませていきます。

伸びはいいです。手に出したときの色はグリーンでしたが、肌に広げると色見は感じられませんでした。

リンパの流れを覚えてリンパドレナージュ体験!

顔への塗布

まずは顔全体になじませます。

そのあと、顔も流れにのってスルスルとすべらせるようにマッサージ。最後はしっかり首からデコルテまで流します。

安い輸入品と国内正規品の違い

WELEDA(ヴェレダ)の製品は輸入品と国内のWELEDA取り扱いショップで買うのとでは、値段に500~800円くらい差があります。

あまりにも価格の差が激しいので当初私は「安いものは偽物なんじゃない…??」と疑っていました。(笑)

わたし
わたし
結局輸入品と国内のショップで販売されている商品の何が違うわけ~?
ワンコ
ワンコ
それはこういうことだよ!

日本の基準に合わせたものが国内正規品。輸入品は国内正規品と成分に違いがある可能性あり。

それぞれ国によって化粧品の成分の含有率などの細かい決め事があるため、同じブランドの商品でも差があったりするんですって。

心配な方は国内正規品をショップで買うのが一番いいと思います。テスターあるし、店員さんに色々聞けますしね♪

\アロマオイル/ハーブサプリ/コスメ/プロテイン/バスグッズなど/

iHerbバナー

日本より安く買える!40$以上のお買い物で送料無料!

こちらからのお買い物で初めてのお買い物は10%OFF/リピーターさんは5%OFFが自動適用されますよ~!

ABOUT ME
黒田柴生
自宅サロンでセラピストをしながら、イラストレーターとしてブログのアイキャッチ画像やYouTube漫画用のイラストを描くお仕事もしています。 Twitterのフォロワー数が少なくて恥ずかしいです… 詳しいプロフィ―ルやイラスト制作ご依頼は➨こちら
スポンサーリンク