松山油脂の米ぬか石鹸を使ってみました

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

松山油脂の石鹸をイオンで発見

近所のイオンに行ったらメイク用品のコーナーに松山油脂の販売コーナーを発見!

大きめのイオンでは割りと扱っているみたいです。

ロフトや東急ハンズではよく見かけますが、

イオンでも買えるなんて知らなかったのでちょっと驚き(・´з`・)

もっと早く見つけておけばよかった…。

 

松山油脂の石鹸の特徴

松山油脂のほとんどの石鹸は釜焚き製法で、じっくり100時間かけて作っています。天然の油脂と、苛性ソーダを使い、仕上げに塩を加えて不純物を分離させ、石鹸の純度を高めているそうです!そのあとは20日程度の乾燥、熟成したら完成(^^)/

手作り石鹸の作り方とほとんど同じ製法ですよね。

使用している原材料も、かなりシンプル

香料は天然精油のみ、洗浄成分は石鹸のみ、主原料のヤシ油は食品原料としても使われているものを使用しており、老若男女問わず安心して使える石鹸です(*´ω`*)

今回は米ぬか石鹸をチョイス!

洗顔用の石鹸がちょうど切れていたので、何かひとつ買っていこうかな~と思っていて目についたのが「米ぬか石鹸」。

 

焚き製法で百時間かけて焚き上げた石けん素地をベースに、弾力のあるきめ細かい泡をつくる米デンプンと、肌にしっとりとした潤いを残す米ぬか油を配合。洗浄後のつっぱり感を抑え、しっとりと洗い上げる機械練り石けんです。顔から身体まで全身に使えます。

出典:M-mark米ぬかせっけん 

 

説明を読むとなんだかよさそう…!

新製品だし、試してみたいな~♪ということで、とりあえず一つ購入してみました。

 

実際に使用した感想

 

石鹸自体は真っ白。お豆腐みたい。そしてしっかり硬いです。

泡立てネットを使用して泡を作りましたが、粘り気のあるしっかりとした泡ができました。

米デンプンが入っているからなんですかね?

洗い上がりはスッキリ、汚れも落ち、肌がワントーンアップしたように見えて、肌にふれるとしっとり感があります

ヌメっと残っているような感じはありませんでした。

これはなかなかいいんじゃないかな♡

その後一週間使用を継続しておりますが、使用したあとにニキビができたり肌が荒れることもないです(*´ω`*)

形もしっかりと四角いまま!強い!

そして一番感動したのはコスパです!!!

100グラムでお値段は259円!

安い!!安すぎるよ!!!

ありがとうございます、松山油脂様~(:_;)///

 

販売している箇所は全国各地にありますが、

松山油脂のオンラインショップもありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

M-mark 米ぬかせっけん  - 松山油脂オンラインストア
釜焚き製法で百時間かけて焚き上げた石けん素地をベースに、弾力のあるきめ細かい泡をつくる米デンプンと、肌にしっとりとした潤いを残す米ぬか油を配合。洗浄後のつっぱり感を抑え、しっとりと洗い上げる機械練り石けんです。顔から身体まで全身に使えます。 こちらのアイテムをおすすめしている、松山油脂スタッフの「わたしのイチオシ」は
Amazon | M-mark 米ぬかせっけん2個セット | M-mark(Mマーク) | ビューティー 通販
M-mark 米ぬかせっけん2個セットがビューティーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。