Primaveraマットローションでニキビ&毛穴撃退!

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

しつこい大人ニキビが気になる!!

繰り返す大人ニキビ。なかなか消えない鼻の黒いポツポツ毛穴(T_T)

オーガニックコスメにハマる前は、毛穴パックで無理矢理剥がしたり、大人ニキビが気になって潰したり、今思えば大失敗ばっかりしていました(:_;)

オーガニックコスメを使い始めてからは、大人ニキビができる頻度もかなり減り、楽になりました。

しかしそれでも、肌に合わない化粧品やシャンプーを使ったとき、お化粧を落とさずに寝た翌日にはポツリと大人ニキビができてしまいます。。

大人ニキビができてしまったら、WELEDAのカレンデュラケアクリームを朝と夜に塗って、炎症が治まるまでひたすら繰り返す、というケア方法にしていました。

カレンデュラケアクリームは結構効果的で、一日で治る!とまではいきませんが、小さいものだと数日、赤くなってしまったものでも1週間くらいでだんだんと炎症が治まってくれます。

それに甘えて大事なことに気づいていなかったんです。。そう、できてしまったら対処する、ではなく、できないように予防する!ということに!!

 

さっそくコスメ探しの旅へ。。

オーガニックコスメで最近注目しているのがドイツ製。ヨーロッパでは植物の持つパワーを医療として役立てているところも多く、中でもドイツはオーガニック先進国といわれているほど自然に対する意識が高く、オーガニックの食品やコスメが身近な存在なんです(*^^*)

自然本来の持つパワーの魅力を知っているドイツなら、よりよいオーガニックコスメがあるのではないか!?という勝手な期待を背に、ドイツ製のオーガニックコスメを探し、評価なども参考にしつつニキビ&毛穴ケアによさそうな商品を発見しました!!

プリマヴェーラ セージグレープマットローション

アットコスメでも高評価のレビューがついており、ドイツに在住している方のブログなどでも紹介されていたこちらの商品。

セージ、ミント、ハマメリス水を配合し、テカリを抑えてくれて、水分を肌の奥まで届けてくれるのだとか!

現地ではニキビでお悩みの思春期の年齢層にもオススメされていて、ニキビケアならコレ!という1本だそうです。

実際に使ってみた

スプレータイプのローションで、プシュッと顔に吹きかけると爽やかなハーブの香り!甘さは全くなく、セージのスッキリとした香りなので男性も使いやすいと思います。

ワンプッシュすると、サーーーと肌に入っていく感じで、一瞬でサラサラに!これは保湿がたりてないんじゃないの?!と思い、さらに2、3プッシュほど吹きかけて、手でピタッと抑えてみると、モチっとした手触りに変わりました。これぐらいの感触じゃないと落ち着かない!笑

大人ニキビの原因の一つとして乾燥があげられますので、水分はしっかり染み込ませてくださいね!

翌日毛穴の小ささにビビる

ニキビ予防にーって思って購入したのですが、翌日鏡を見て気づいたのは、毛穴が小さくなってる?!ということ。これは続けていけば毛穴も目立たない、ニキビもできにくい肌に変わるかも(*^^*)

ちなみに購入はネットにて輸入品をゲットといういつものパターンです。楽天にもありましたし、代理店からの購入も可能なようでした。ちなみに3400円くらいでした(*^^*)

とりあえず1本使い切ったら、また感想を書こうと思います♪