試したアイテム

ロゴナのデイリー・スキンクリーム(アロエ・バーベナ)

ロゴナについて

ドイツ製のオーガニック製品にハマっていることを、こちらの記事でも書いたのですが…

Primaveraマットローションでニキビ&毛穴撃退!

このときに一緒に保湿クリームがほしいなと思い見つけた商品がロゴナというブランドでした。

ロゴナは2013年に35周年を迎えたドイツのナチュラルコスメブランド

始まりは、ドイツで初めてのビオショップを運営したところから。最初は自社商品はなかったのですが、化学物質を使用せず、肌にも環境にも良い商品が作りたい、という思いから、自社での製品開発に取り組み、これまで世になかった新しい技術、そして製品を次々と生み出していきました。

合成界面活性剤を使用せず、植物由来の界面活性剤を使用したシャンプーを初めて販売したのもロゴナなんですって!

今では数々のオーガニック・自然派コスメである認証を多く持ち、動物実験も行わない、動物由来の原料を使用しないPeTA認証なども取っています。

デイリー・スキンクリーム

今回私が購入したのは、デイリー・スキンクリーム(アロエ・バーベナ)です。

こちらの商品は、顔~体全体に使用できる保湿クリーム。アロエエキス、オリーブオイル、シアバターを配合し、かさつき、乾燥が気になる部分に使えます。

容量もやっぷり150ml。

グリーン系のさわやかなパッケージデザインも好みです♡

ではさっそく使ってみましょう♪




中身はこっくり系のクリーム

テロンとしたゆるめのテクスチャかと思ってましたがフタを開けてびっくり。

しっかりとした硬さの、こっくり系のクリームでした。

バターみたいな、クリームチーズみたいな、ほんとにしっかりとした硬さです。

手に取ってみると、ヴェレダのスキンフードよりは硬くないし、伸びもいいです。

香りはスッキリの中にちょっとだけ甘い香りがします。

肌にのせると、すぐに水分が入っていく感じで、顔の保湿はプリマヴェーラの化粧水のあとにこれをささっと塗る程度にしましたが、朝まで乾燥せずにモチモチしていました。

こっくりとしたクリームですが、重たくベタベタしたタイプではありません。

意外と軽いので快適です♪

足の乾燥には、これだけだと物足りない感じ。オイルのあとに使用するか、これを使う前にローションを塗るなど、ワンステップあったほうがいいかな。

ロゴナは商品バリエーションもかなり豊富なので、また他のものを試してみたくなりました。

\アロマオイル/ハーブサプリ/コスメ/プロテイン/バスグッズなど/

iHerbバナー

日本より安く買える!40$以上のお買い物で送料無料!

こちらからのお買い物で初めてのお買い物は10%OFF/リピーターさんは5%OFFが自動適用されますよ~!

ABOUT ME
黒田柴生
自宅サロンでセラピストをしながら、イラストレーターとしてブログのアイキャッチ画像やYouTube漫画用のイラストを描くお仕事もしています。 Twitterのフォロワー数が少なくて恥ずかしいです… 詳しいプロフィ―ルやイラスト制作ご依頼は➨こちら
スポンサーリンク