weledaのカレンデュラケアクリームが万能♡

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

カレンデュラは万能ハーブ

以前、WELEDAのカレンデュラオイルについて記事を書きました。その際にカレンデュラの効能についてもふれたのですが、カレンデュラって本当にスゴイハーブなんです♥
詳細はこちら↓

https://1daykahuu.com/2017/05/26/post-1/


傷の治癒力を高める、血行促進、再生能力を高める、などなど、肌にはいいことづくしのハーブ。


しかし、オイルだとベタベタするので取り入れるのが苦手という方や、
ニキビや傷など、ちょっとしたポイントに使いたいという方にオススメのアイテムがあるのでご紹介します!それが同じくヴェレダの「カレンデュラケアクリーム」


カレンデュラケアクリームのいいところ


カレンデュラケアクリームは、軟膏のようなタイプ。チューブに入っているので使いたい分だけ出せるのも◎!
私は大人ニキビができたときや、切り傷などにこれを塗っています。あとデリケートゾーンがかゆいときにもこっそり使います^_^;笑
乾燥が気になるところにも保湿クリーム代わりに使うこともあります。
レビューなどを見ると、アトピーがひどくなった箇所に塗ると落ち着くという方もいるようです。
また、小さいお子様のおむつかぶれや、虫刺されなどにも使えるそうです!肌に優しい製品なので安心して使えるのもいいところですね(*^^*)


微妙なところ


カレンデュラの効能は素晴らしいものですが、即効性があるとは言いにくい気がします。塗った翌日には大人ニキビが消えた!とまではいかず、1週間くらいかけて徐々に消えていく感じでした。
ただ、塗布したあとの大人ニキビが今以上大きくなったり、ひどくなるということはありませんでした。じっくりじっくり引いていきます。
大きくなったり、膿を持ってしまうと治るのも大変ですから、初期の段階でケアしておくのが一番いいですね。


お値段について

私は毎回のことですが、楽天やヤフーショッピングなどで安く買える輸入品をゲットしています。
だいたい1000円前後でした(^^)v
正規店では1800円前後で販売されています。
ちょこちょことポイント使いで使用しているため、一本買って3ヶ月は持ちました。現在は3本目リピート中です。

肌に優しい軟膏をお探しの方はぜひ試してほしいアイテムです♪