【LUSH】毛穴対策にはショコラのこだわり

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

毛穴の状態がひどい!

お恥ずかしながら、中学校時代から鼻のぼつぼつ黒ずんだ毛穴が悩みで、毛穴パックを使ったりにゅるっと書き出すスティックを使ってみたりと、10代からいろいろ試してきたのですが、オーガニックコスメや肌に優しいものを使用するようになった20代後半からは、黒ずみを無理にはがすのはやめようと思い、まったく気にしなくなったんですよね…。

肌に優しいものを使用しているからといって、毛穴の黒ずみがなくなったわけではなく、全体の状態が良くて細かいところが気にならなくなった、という感じでした。

しかし、最近かなり仕事がハードモードで、肌がかたくなっていることに気づき、ふと鏡を見て衝撃。毛穴の黒ずみがかなり目立つ状態だったんです…。

出勤前にLUSHへ…

気づいた夜にはいてもたってもいられなくなって、ネットであれこれ調べた結果、ラッシュの生パックがいいとの情報をゲット。ラッシュは5年ほど前に一度だけ、ボディクリームと洗顔を買って使ったことがあります。そのときはボディクリームの保湿が足りない気がして、洗顔もこれといって特に…という感じで、自分には合わないものだと思ったのでリピートはしなかったんですよね。

でも5年も前のことだし、そのときの肌の状態と今の肌の状態って絶対に変わっているはず!

ちょうど通勤で使用している駅に店舗があったため、出勤前にさっそく行ってきました。

お姉さんオススメは「ショコラのこだわり」

ツルスベ肌のお姉さんを捕まえて、「毛穴の開き、黒ずみがひどい状態で困っているのですが、オススメの商品はありませんか?」とお聞きしたところ、「ショコラのこだわり」というフレッシュパックをオススメしてくださいました。

実はネットにて毛穴対策に好評されていたパックがまさにそれでした。

フレッシュパックなので開封後は一週間以内に使い切ること、だいたい4~6回分くらいは使用できる量で、1000円ちょいくらいでした。

 

使った感想

ショコラのこだわりは、毛穴の汚れを吸着するといわれるクレイ、肌の保湿力を高め、柔らかくしてくれる効果に期待ができるカカオバターが入っています

実際に使用してみると、最初ヒリヒリとわずかな痛み?熱くなるような感覚がありました。ミントも入っているため、その刺激なのかもしれません。しばらくすると痛みはなくなり、10分放置して洗い流します。

その間、かなりの甘ったるいチョコ臭がします。洗い流してもしばらくは匂いが残ります。笑

1回目の使用では、肌が柔らかくなった、くすみが取れたのは実感しました。毛穴の汚れについてはまぁまぁかな~。という感じ。

しかし、毎晩ひたすらパックして、6回目の使用が終わったころには、毛穴の汚れが6割くらい激減しており、最初と比べると目立っていた毛穴はかなり落ち着いていました。

毎月一週間のスペシャルケアとしてはコスパも高く、いいかもしれません(*´ω`*)

来月は違うフレッシュパックも試してみたいと思いました♪

おまけの4コマ…

そのほかのLUSHのレビュー記事

【LUSH】ボディスプレーのレビュー。最高クオリティでヒットの予感!
ボディミスト探して出会ったラッシュのボディスプレーのレビュー記事です。

【LUSH】天使の優しさを3週間使った結果
LUSHの大定番商品、泥タイプの洗顔料「天使の優しさ」のレビュー記事です。