試したアイテム

【石鹸シャンプー】パックスナチュロンシリーズ

石鹸シャンプー第二弾

実は最近、地元である沖縄に帰ってきまして、

ここでも松山油脂の石鹸シャンプーを探していたところ、

こちらのパックスナチュロンシリーズに出会いました。

写真の右からシャンプー、真ん中はボディソープ、左はリンス。

石鹸シャンプーのポンプは泡で出るタイプになっていて、珍しいなと思いました。

ナチュロンシリーズの特徴

公式サイトによると、天然の植物油を主原料として作られており、石油由来の合成界面活性剤、防腐剤、合成香料、合成着色料などは使用していないそうです。

シャンプーの成分は、【水、カリ石ケン素地、グリセリン、トコフェロール、香料、クエン酸】と、シンプルなもの。

香りはローズマリー、ラベンダー、ユーカリ、オレンジといった精油がブレンドされておりスッキリとしたシトラス系の香りがします。

リンスの成分は、【水、エタノール、グリセリン、クエン酸、キサンタンガム、ホホバ種子油、香料、クエン酸Na】

石鹸シャンプーでアルカリ性に傾いた髪を、弱酸性に中和してくれます。香りはシャンプーと同じシトラス系です。

実際に使った感想

シャンプーは先ほど記述した通り、ポンプ式になっていて泡で出てきます

しかも、この泡がもこもこしていて、髪にのせるとさらにふわふわとクリーミーに泡立つんです!

石鹸シャンプーでこの泡はすごいと思いました。

洗い上りはスッキリ。

ですが、松山油脂の石鹸シャンプーをずっと愛用していたとはいえ、やっぱりシャンプーを洗い流したあとはキシキシします(*_*;

そのあとリンスを使用するとキシミは解消されますが、しっとりというよりサラサラに感じました。

乾かしたあともサラサラ、軽ーい(*´ω`*)♪キラキラとした天使の輪もできていました!

パックスナチュロンのボディソープについて

同じパッケージでそろえたがりなので、ボディソープも一緒に購入しました。

シャンプーと同様、こちらも泡ででてくるタイプのポンプですので、楽ちん。

優しい洗い心地で、かゆくなることもなかったです。

さっぱりしているけれど潤いもしっかり残っているようで、可もなく不可もなく。

パックスは他にもいろいろな種類の石鹸があるみたいですね。

後日談➨ナチュロンシリーズはリピートしませんでした。とくにコレといって秀でたポイントがありませんでした(;^_^A
ABOUT ME
黒田柴生
自宅サロンでセラピストをしながら、イラストレーターとしてブログのアイキャッチ画像やYouTube漫画用のイラストを描くお仕事もしています。 Twitterのフォロワー数が少なくて恥ずかしいです… 詳しいプロフィ―ルやイラスト制作ご依頼は➨こちら
スポンサーリンク