【LUSH】天使の優しさを3週間使った結果

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

ラッシュの洗顔「天使の優しさ」

先日毛穴対策で購入したラッシュの「ショコラのこだわり」。そのとき、「天使の優しさ」という洗顔も一緒に購入してました。天使の優しさを使ったのは、これが初めてではありません。5年前にも一度使用したことがあり、そのときと比較しながら使った感想を書いていきたいと思います(*´ω`*)

天使の優しさの効能

泡立たない、クレイ&スクラブタイプの洗顔料で、ラッシュでは発売以来ファンが多い「天使の優しさ」。

アットコスメでも4.9の★がついており、公式サイトでも2000件以上のレビューが付いている大ヒット商品です。

アーモンドパウダーが優しく角質を落とすことで肌を整え、その他、皮脂の汚れを吸着してくれるカオリン、肌のバランスを整えるといわれるラベンダーやローズオイルなどが入っています。

使用した感想

ラベンダーはゴロゴロと入っており、テクスチャはかなり固め。指ですくうと、ボロボロと崩れていきます。5年前に使用したときはもっとドロッとやわらかさがあったと思うのですが、いつの間にかリニューアルされていたようです(;’∀’)

適量を手にとったら、水を加えて、ドロドロっとしたペースト状になるまで練り練り…。

そしたらそのペーストを肌にのせ、優しくクルクルと伸ばして洗います。

ラベンダーの粒が本当にゴロゴロ入っているのでほんとーーーーっに優しく優しく、使わないとこれは危険な気がします(´・ω・`)

洗い終わったあとは膜が張ったように肌が柔らかく、すべすべ。赤ちゃんの肌のようになりました( *´艸`)

毛穴の汚れもスクラブで落としている気がして、これはいいかも…と思いつつ、3週間ほど使用しました。

3週間使用した結果

これは、、本当に個人の意見であり感想なのですが、、、正直私の肌には合っていなかったようです(´・ω・`)

最初の一週間は、毎日肌がすべすべで気分もルンルンだったのですが、使い続けていくにつれ、肌がしだいに乾燥しやすくなっていきました。

たぶん、皮脂を取りすぎてしまったのが原因かと思います。

そしてしまいには、大きな大きな吹き出物が…( ゚Д゚)‼!!!!!

これにはめちゃくちゃショックを受けました。吹き出物に刺激を与えるのが怖かったため、使用するのを辞めました。

もちろん、天使の優しさのせいだとは言い切れませんし、私のホルモンバランスなどにも原因があると思います。

レビューや評価を見る限りでは、天使の優しさが肌に合っていて、これで肌の悩みが改善した方もたくさんいらっしゃいます。

洗い上がりの肌が柔らかくなるのでとっても好きだったのですが、こればっかりは合わないと判断し、継続はなしにしました(´・ω・`)

まとめ

私の肌には残念ながら合わなかったようです…。

ラッシュのフレッシュパックは吹き出物ができるなどの肌の変化は見られませんでしたから、ちょっとショックです(´゚д゚`)

これまで使用してきた洗顔が、低刺激のものばかりで、スクラブタイプではなかったため、お肌も慣れていなくて余分に皮脂を取りすぎてしまっていたのかもしれません。

う~~~ん、本当に残念!!!