試したアイテム

【ナチュラグラッセ】トライアルセットを評価!~メイクアップクリーム+ルースパウダー編~

ナチュラグラッセとは

肌が敏感な方や、自然派化粧品が好きな方ならその名を聞いたことがある!または使ったことがある!という方が多いかも。

使用する原材料は有機栽培のもの、オーガニック認証のもの、ワイルドクラフト(野生のハーブ)のものなどにこだわり、天然由来の成分で作ったコスメブランドなんです。

小さいお子様やペットがふれてしまう機会のある方や、
妊娠中でお肌が敏感になっている方も安心して使用できるので人気があります。

ていうかブランドのサイトを見て知ったのですが、このナチュラグラッセを作っている会社は私の大好きなWeledaを日本に正規輸入している代理店でした(/・ω・)/

ナチュラグラッセは、日本のナチュラルコスメブランド

ナチュラグラッセは値段が高い?

シャンプーや石鹸、基礎化粧品をオーガニックやナチュラル系でコツコツ試している私。

これまでナチュラグラッセのメイク用品に手を出さなかった理由があります。

わたし
わたし
それは、、単純に高い!!

ベースとなる髪や肌ケアはこだわりたいけどメイクにお金かけたくない。(笑)

いつもドラッグストアで売ってる1000円くらいのBBクリームで化粧を済ませてる私にとって、

BBクリーム1本2800円はめちゃくちゃ高価に思えたんです(T_T)

普段から資生堂や外資系コスメを使っている方からしたら2800円は普通なのかもしれませんが…。

いや、、そもそもアラサーの女が2800円のコスメに手が出せずにいるなんて恥ずかしい??

どんだけ低収入なんだってね。ははっ。

はぁ、えぇ、低収入ですよ!!

しかし先日、ふらりと訪れたデパートのナチュラルコスメコーナーで見つけたナチュラグラッセ。

どうせお高いんでしょう?値段が、、 値段が、、、ねだ、、ん???!

メイクアップクリームとパウダーで2,200円???!!

え、安い(´゚д゚`)

 

トライアルセットが2200円で買えた

わたし
わたし
2800円にためらうのに、2200円はすんなり買えた。笑

ナチュラグラッセのトライアルセットは、

メイクアップクリーム(ナチュラグラッセの中ではCCクリームに位置する下地&薄付きファンデ)+ルースパウダー(テカリ防止、抑えのお粉)の2つがミニサイズになっています。

通常メイクアップクリームは2800円、ルースパウダーは4200円するんですよ?!

わたし
わたし
それが半分くらいのサイズになって2200円って超お得じゃないですか!!

かなりオトクなお値段で、ついにナチュラグラッセデビューを果たしました。

しかもこの2つ、家に帰って説明を読んだら石鹸で落ちることが発覚。

わたし
わたし
よっぽど肌への負担が少なそうだ!

ナチュラグラッセのメイクアップクリームの評価

メイクアップクリームは2種類あるので、トライアルセットも2種類ありました。

01はシャンパンベージュ。細かいパール感があり、ツヤツヤ輝くお肌にみせてくれます。
02はナチュラルベージュで、パール感はないですが、しっとりなめらかなお肌にみせてくれます。

色味はぶっちゃけ2つともそんな変わらない気がしました(;^_^A

どちらを使っても肌の色が浮くことはなくすっとなじんでくれます。

というかキャッチフレーズ通り、すっぴんがキレイな人に見えます

わたし
わたし
何か塗ってる??ってわからないくらい薄付き。すっぴん肌でもハリツヤがある人みたいに見えます。

しかもこれ、SPF44

日焼け止めいらんがなレベルです。

そしてかなり伸びがいいので、少量でスルーっと伸びていきます。

使い切るまで一カ月ちょっとくらいでしたから、通常サイズなら2カ月半以上は持ちそうです。

さらに感動した点は、乾燥しらずなところ。

メイクアップクリームを使用(昼休憩すぎに化粧直しにルースパウダーを使っています)している間は、自宅に帰るまで肌が乾燥することはありませんでした。

美容液のように肌に潤いを与える天然由来成分で作られているから保湿効果があるのかな。

私が感じたマイナスな点は、これ一本でカバー力を求めるなら物足りないってところ。



かなり素肌っぽい仕上がりなので毛穴とか肌の赤みなどを完全にカバーはできませんでした。

そしてこれだけだと残念ながらテカってくるぞ!!!

塗りたてはツヤツヤつるんな状態ですが、

5時間くらいすると余裕でTゾーンがツヤではなくてテカってるしよれてる。

ですのでお昼すぎになると、セットになってるルースパウダーを化粧直しに使用していました。

SPF44/肌が乾燥しない/ツヤハリ肌に見える/石鹸で落ちる
カバー力△、テカりやヨレがでる

 

ナチュラグラッセのルースパウダーの評価

結論から先にいうとめっちゃよかった。

メイクアップクリームに足りないカバー力をルースパウダーが補ってくれます

軽い。とにかく軽いんですよ。

いかにもパウダーでおさえました感もなし。

メイクアップクリームで仕上げたツヤも残してくれるのに、鼻の毛穴や頬の赤みもサラッとカバーしてくれます。

しかもこれまたSPF40!紫外線カット、ブルーライトまでカットしてくれるので日焼け止めいらず。

トライアルセットにしている理由が本当によくわかる。メイクアップクリームだけよりも仕上がりがずっとキレイですもん。

メイクアップクリームを使い切ってもまだ余っている状態で、2カ月たった今もまだ余ってます。

以外と長持ちなのでコスパはいいかもしれません。

でも本当に軽い仕上がりだからシミやそばかすなどをこれだけで隠すの難しそう。

@コスメでは、時間が経つと赤黒くなるという声がいくつかありました

おそらくですが商品に含まれる天然の鉱物であるマイカが皮脂と混ざって反応し、赤黒く変色しているのではないかと思います。

対策としては皮脂が出すぎないようにすることだと思うんですよね。

普段から洗顔後、お風呂上りの保湿ケアを行って肌の水分量を適切に保てたら、過剰な皮脂分泌も抑えられるはず。

心配な方はいきなり大きいサイズを購入するのではなくて、私と同じトライアルセットで購入してみて実際に一カ月くらい試してみてからの購入がいいと思います。

SPF40/軽い使用感/割とカバーしてくれる/石鹸で落ちる
しっかりとしたカバー力はない/赤黒くなる人もいる

結果をまとめ!

私は化粧品にお金かけたくないタイプでしたが、トライアルセットを使用してちょっと考えが変わりました。

トライアルセットを使い切ったあと、BBクリームとアイブロウも買ってしまったんですよね(´・ω・`)

わたし
わたし
金欠なのに何やってるんだ私…。

ということで次回はBBクリームとアイブロウの評価を書きたいと思います(/・ω・)/

今回も書いたイラストをイラストACにアップしています。

ダウンロードしてご自由にお使いくださいね(^_-)-☆

ABOUT ME
黒田柴生
自宅サロンでセラピストをしながら、イラストレーターとしてブログのアイキャッチ画像やYouTube漫画用のイラストを描くお仕事もしています。 Twitterのフォロワー数が少なくて恥ずかしいです… 詳しいプロフィ―ルやイラスト制作ご依頼は➨こちら
スポンサーリンク