【WELEDA】エーデルワイスUVをリニューアル前と後で比べてみた感想

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

WELEDAのUV日焼け止めがリニューアルしてるよ

オーガニックコスメとして名高いWELEDAから日本限定で発売されていた日焼け止め、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

100%天然由来成分でできていて、

石鹸で落ちるし、肌に優しい日焼け止めだから、デイリー使いに最高。

保湿成分もたっぷりだから乾燥もしない

オーガニックコスメ好きから大人気だったWELEDAの日焼け止めが今年リニューアルしたんです。

連日20度を超えている沖縄ではすでにズラーーっと店頭に並んでおりましたので、さっそく使ってみましたよ♪

リニューアル前のエーデルワイスUVは…

リニューアル前のエーデルワイスUV、私個人の感想でいえば苦手でした(^_^;)

一度購入してリピートはしなかったんですよね。

リニューアル前のエーデルワイスUVのよかったところ

日焼け止めにしては全然重たくないし、あの独特な匂いもない

そして本当に石けんで落ちる。

日焼け止めだけど感覚的には保湿乳液。

日焼け止めって肌にラップをしたような、あの窮屈な感じが嫌なんですけど、それを全く感じさせません。

さすがオーガニックコスメ。

毎朝のお散歩時につけていて、きちんと日焼け止めの効果も感じました

リニューアル前のエーデルワイスUVのイヤなところ

あのですね、これ色がついてるんですよ。薄ベージュの。

日焼け止め兼下地にもなる、という説明なのですが、

肌がオークル系の私は、どうしても白く浮いてしまうんです。。

公式サイトでは白浮きしないって書いてあるのに~( ;∀;)

最初は量の調整が上手く出来ず、多く取ると真っ白けっけっけ〜の大惨事になってました。

伸びはするんですけど、伸ばしても白いまま(*_*;

時間が経つと皮脂と馴染んで白浮きはしなくなりますが、さっと塗ってすぐ外に出たい私としては不満でした。

それと、べちゃっとしすぎな気がしました。

保湿効果が高いので乾燥せずにうれしいのですが、

朝お散歩いく前につけて、帰ってくる頃には肌がテカリまくり…。

出勤前につけて、上からお粉のみで仕事へ行ったこともありますが、

お昼休憩の時点でお粉もすべて流れているような状態でした。

UV→ナチュラグラッセのBB→パウダーの順番でつけるとお昼休憩のころにすべて流れるまではいかなかったですが、やっぱり油が浮いてくるような感じでした。

スポンサーリンク

リニューアルしてどこが変わったの?

リニューアル前は白浮きが気になって、リピート買いはしなかったエーデルワイスUV。

リニューアルしてどこがどう変わったのかめちゃくちゃ気になる~!

パッケージが大幅に変わった

まずパッケージ!これは大幅なリニューアルです。一見小さくなった?って思うのですが、内容量は変わっていません

スマートな容器になったことで持ち運びしやすいし、チューブタイプよりも量のコントロールがしやすいと感じました。

そして、これまで50mlのワンサイズしかなかったのですが、90mlの大容量タイプも販売されています。

毎日使うならこれぐらいあった方がありがたいですよね~!

50mlよりも大きいサイズのほうが1ml当たりのお値段が4円くらい安いです。

成分が追加されて使用感が変わった

カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ホホバ油が新しく追加。

カミツレ花エキス…カモミール花のエキス。カモミールには炎症を抑えてくれる働きがあるといわれています。保湿力も期待できます。

トウキンセンカ花エキス…マリーゴールド、カレンドラ花のエキス。こちらも肌の炎症を抑え、しっとり保湿を促す作用があるとされています。

ホホバ油…肌への浸透力が高く、抜群の保湿力があるキャリアオイル。

これらが追加されたことで、保湿力がかなりアップしています

そしてホホバのおかげか、肌なじみが前よりもグンとよくなっています。

前よりも肌にあっさりと浸透するんです。

そして一番ビックリしたのは塗った後の肌が以前よりもべたつかないこと!!

リニューアル前のエーデルワイスUVは、どちらかというとべちゃっとしている保湿乳液のような使用感でしたが、リニューアル後はべたつきが軽減されてます。

保湿力がアップしたのに、以前よりもサラッとした仕上がりってすごくないですか?

そして何より、肌へ浸透するのが早いため、私が気にしていた白浮きもかなり軽減されていました。

ていうか全然気にならないレベルに。

油浮き、テカリやすい、化粧が崩れる、といった問題も以前よりマシになっています。

初めてこちらの商品を使用する方だと、しっとりしていて油分多めと感じるかもしれませんが、以前のものを使用していた方なら違いがはっきりと感じられるはず。

スポンサーリンク

SPF33から38へアップ&生後1か月のベビーもOK

アップしたのは保湿力だけじゃない。SPFも33から38へアップ

より日焼け止めの効果が上がってうれしい限り。100%天然由来成分でここまでできるなんて感激です。

生後1か月の赤ちゃんから使用OKなので、家族みんなで安心して使えるのもうれしい!

ご家庭に赤ちゃんやペットがいると、顔をべたべたさわったり、その手をなめたりするもんだから結構気を使いますもんね。

赤ちゃんも一緒に使えるUVって何気にポイント高いと思います。

まとめ

★パッケージが持ち運びやすくなった。

★保湿力アップ、SPFもアップ、仕上がりは以前よりべたつかない。

★生後1か月の赤ちゃんから使用OK。

★90mlの大容量サイズも追加。

正直、めちゃくちゃ良くなってます。

お店でテスターを試してから使用感がよくなっているのに感動してその場で買っちゃいました(*^-^*)

日焼け止めは未来の自分への投資だと思って、なけなしのお札をはたきましたよ。

といってもお値段はリニューアル前と後で変わりなしの、50mlサイズで2,300円(税抜き)です。

90mlのほうがお得とわかっていながらもお金が足りず断念しました。笑
今回はリピートするんじゃないかな。
お金が潤ったら、夏の保湿用にWELEDAのボディオイルを買いたいな。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)