【LUSH】ボディスプレーのレビュー。最高クオリティでヒットの予感!

スポンサーリンク
ナチュラルコスメの商品レビュー

ラッシュのボディミスト(ボディスプレー)

こんにちは。kahumoiです。

私は香水が苦手で、ムスクの香りとか強い香料の匂いで酔ってしまうタイプなんです。

でも、デートだったり、リフレッシュしたいときだったり、ほんのり香りをまといたいシーンってありますよね。

そんなときは、自分でエタノールにアロマを混ぜて手作りボディミストを作って使っていたのですが、

あんまり香りが長持ちしないところが不満でした…。

ただ自分の身体にシュッてできるだけじゃなく、車内や部屋にシュッてできるのはとても気に入っていたので、そういう商品ないかな〜と探してみることに。

ニールズヤードには香水か、ロールオンアロマしかなかったので断念。

続いてラッシュに立ち寄ると、「ネットでご覧になりましたか?まさにそういう商品がでたんですよ!!」と嬉しそうなお姉さん。

持ってきてくれたのがこちらです。

LUSH-ボディスプレー(DIRTY)

私は長いことラッシュに行ってなかったので知らなかったのですが、去年の夏にボディスプレーがデビューしたそうです。

公式サイトでは10種類も販売されています!!

ボディスプレー
お出掛け前に、気分転換に。心とお肌に香りをまとう

知らなかった~。

私が行った店舗では5種類が販売されていて、それぞれ香りを試した中で、一番気に入って購入したのが写真の【DIRTY】です。

容量とお値段

で、これがですね、

ボディスプレーなのに写真のようにファブリーズみたいなボトルに入っていて、たっぷり200mlもあるんです。

そのためお値段も3,000~4,300円と、なかなかの金額です(;^ω^)

いや、でもこのLUSHのボディミストと同じように、原材料がアロマオイルと香料、エタノール、グリセリン等で作られているweledaのローズボディミストは100mlで2,800円くらいしてたので、それに比べたらリーズナブルかもしれません。

weledaに関してはオーガニックにこだわっているので、それなりに高いのは仕方ありませんが…(;^_^A

私は正直なところ、「高いかも」と思いました。

だけど、この商品、お値段がそれなりにしても出す価値あると思います。

今まで使ったボディスプレーに比べて香りの持続力が全然違ったのです。

スポンサーリンク

使ってよかった点

★LUSHのボディスプレーのよかった点

  1. 香りの持続力が長い!
  2. ちょうどいい香り加減
  3. 香りの種類が豊富
  4. 天然香料を使用

香りの持続力が長いボディミストを探していた私にとって、これは本当にありがたいです。

ボディミスト、ボディスプレーってだいたい30分~1時間程度で香りが消えるといわれています。

私が自分で作ったボディミストもそのくらいで、あまり長時間残る感じではありませんでした。

でも、このボディスプレーすごいんですよ。洋服、肌にシュッシュッとかけて2~3時間外出しても、洋服や部屋にまだ香りが残っているんです!!

私が持っているのが【DIRTY】なのでこの商品しか持続力はわかりませんが、ほかのLUSHのボディスプレーもそうなのではないかと思います。

すれ違うときにふわっと軽く香る程度なので、匂いに酔うこともありませんし、食事の際に邪魔になるほどでもないと思います。(もちろんつけすぎはNG!!)

香水と違って、ちょうどいい香り加減。それでいて、2~3時間香りが続いていくれるってとってもありがたいです!!

周りにも「なんかいい匂いするね!」と評判いいです。

ちなみに、家のお布団にシュッシュして寝たら、朝まで香りが残っていてビックリしました。

身体につけるよりも、布のほうが香りが残りやすいのかもしれませんね。

そして香りの種類が豊富なので、自分が好きな香りを見つけられると思います。

ただ、こればっかりは店舗へ足を運んで購入してほしいです。LUSHは香りがパワフルなので、「ラベンダーの香りが~」などの説明書きから想像する香りとだいぶ差があったりします。

私が購入したLUSHのボディスプレー【DIRTY】は、説明では以下のようにあります。

気分をリフレッシュする爽快なタラゴンとタイムの香りで、心は澄んでお肌はひんやり。サンダルウッドとラベンダーをプラスし、フローラルでウッディな印象に調香しています。

LUSH公式サイトより引用

ハーブの香りにサンダルウッド(白檀のことですね。お香などでよく使用される香りです)、ラベンダーが入っていて、フローラルでウッディと言われて、どんな香りを想像しますか?

私が実際に感じる香りは、男性よりの香りなんです。

人によっては男性用の香水のように感じる方もいらっしゃると思います。

最初にミントとビターオレンジが爽やかだけど苦味のあるような香りを出しますが、だんだんスモーキーで落ち着きのある香りへと変化していきます。

私はお店でお香をたいているので、お香と混ざってもお客様に違和感のない香りがいいなと思い、こちらをチョイスしました。

香りは人によって感じ方は違うといわれていますし、説明文だけで判断するよりも、なるべくお店へ足を運んで香りを試してみたほうがいいと思います。

あっでも、LUSHマニアの方は多分、普段お使いのシャワージェルなどから簡単に香りが想像できるかもしれません(;^_^A

最後の天然香料を使用…という点についてですが、LUSHの製品のほとんどに天然香料(アロマオイル)が使われていますが、それとは別に「香料」の表記があります。

この「香料」については公式では以下のように記述しています。

「香料」についてですが、 主に天然のエッセンシャルオイルを使用しましたオリジナルブレンドを「香料」と記載しております。
中にはイメージ通りの香りを表現する為に、若干の合成物を含むものもございますが、前述の通り基本的にはいずれの商品もエッセンシャルオイルが主な香りの成分となっております。

LUSH公式サイトより引用

すべてが天然のものだけで香りづけをしているわけではなさそうです。

とはいえ、天然の香料をメインで使用していることには違いないありません。

ゴテゴテに合成香料が入っているよりもよっぽどマシな気がします。

数種類のアロマオイルが入っているので、それを見ながら効能

どうやってこんなにハッキリとした独自の香りを出しているのか、本気で知りたい…。

あまりよくない点

★LUSHのボディスプレーのよくない点

  1. 持ち運びに悩む

今のところはコレだけです(;^ω^)

200mlで容量たっぷりなんですけど、ボトルが大きいので持ち運びするのにちょっと不便かな~と。

大きいカバンで移動するならスポッと入りますが、小さいバッグだけで外出するときは絶対にかさばるし入らない!

ただ、スプレー部分は取り外せたので、小さいスプレーボトルに詰め替えれば普段から持ち歩きもしやすいと思います(*’ω’*)

不満はこれだけ。

まとめ

LUSHのボディスプレーはすごくいい商品だと思います。

香水ほど強い香りはいらないけど、いい匂いをまといたい。

そんなときにめちゃくちゃオススメのボディミストです!!

ボディミストの弱点である香りの持続力のなさ。

しかしLUSHのボディスプレーは持続力も2~3時間ありますし、天然の香料を使用しているのも高ポイント。

私の中で最高のボディスプレーになりました!

おまけ漫画

 

LUSHに行くと決めたもの以外も買ってしまっていつも予算オーバーしてしまいます…( ノД`)シクシク…

お姉さんのアライグマ化を止める方法がわかりません。(笑)

そのほかのLUSHのレビュー記事

【LUSH】天使の優しさを3週間使った結果
LUSHの大定番商品、泥タイプの洗顔料「天使の優しさ」のレビュー記事です。

【LUSH】毛穴対策にはショコラのこだわり
1週間に1回とかに使う生パック。毛穴が目立ってきたときに使ってみたら…というレビュー記事です。